cookpad news
メインおかず

ボリューム満点のおいしさ!「チャーシューサンド」がアレンジ自在

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

サンドイッチの具といえば、ハムや卵、ツナなどが定番ですが、もう少しボリューム感を出したい!そんなときは、「チャーシュー」がおすすめです。しかも、ただチャーシューをはさむだけでなく、いろいろな食材と組み合わせることで、バラエティー豊かなサンドイッチが出来上がりますよ♪

組み合わせいろいろ!チャーシューサンド

チャーシューといえばラーメンや炒飯に使うイメージがありますが、パンとの相性も抜群!パンに挟むだけで、また違った楽しみ方ができます。

シンプルにチーズと…

アボカドとも相性バッチリ

ハズレなしのウマさ!

和総菜とのコラボ

シャキシャキ食感が楽しい

ほどよく味付けされた市販のチャーシュー(焼豚)を使うので、誰でも失敗なく美味しい「チャーシューサンド」が作れますね。余ったチャーシューのアレンジにも◎。

これからはいよいよ花見シーズン!行楽にはボリューム満点の「チャーシューサンド」を作って、お出かけしてみてはいかがでしょうか?

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ