cookpad news
メインおかず

箸休めにぴったり!きゅうりと大根の浅漬けレシピ

きゅうりと大根を美味しい浅漬けで!

きゅうりと大根ってどのご家庭でも冷蔵庫に常備されているのではないでしょうか?そんな定番食材を使って、浅漬けを楽しみましょう!すぐに作ることができるので、忙しい朝でも簡単に食卓に並べることができますよ。しかも、どんなお料理にも合うので、あと1品ほしいなという時にぴったりです。食材をプラスして、いろいろアレンジしながらお試しいただくのも楽しいですよ。

浅漬けなら簡単ですぐできる

食べたいと思った時にすぐできるのが浅漬けの魅力。箸休めの1品にぴったりです。きゅうりと大根を使った簡単レシピをご紹介します。

にんにくの香りが食欲をそそる!

シンプルなきゅうりと大根の浅漬けです。にんにくスライスを一緒に漬け込むので、にんにくの香りがきいて、ごはんが進みます。

梅の風味でさっぱりと

きゅうりと大根に、梅をプラスした1品です。さっぱりと美味しくいただけるので、揚げ物の副菜にもぴったりです。

塩レモンを使って!

話題沸騰中の塩レモンを使った浅漬けです。美味しくてお箸が止まらない!大根ときゅうりをたくさん食べることができますよ。

大根ときゅうりを使った、簡単に作ることができる浅漬けレシピ。その日のお料理や気分でお好きなものを選んでくださいね。

執筆:aki

食べ盛りの家族もために、毎日毎日メガ盛りメニューを作っています。最近ハマっているのは塩こうじ!

シェアする