【手が汚れない&レンチン】じゃがいも1個で「ポテチ」を作ろう!

【手が汚れない&レンチン】じゃがいも1個で「ポテチ」を作ろう!

暖かな陽気が多くなり、桜の開花のニュースもでてきました。長い冬から抜けて、ゆったりと晩酌を楽しみながら、行楽などの予定を考えるのも至福の過ごし方。そんなときに、手軽に作れちゃうのが「即席ポテチ」!家にあるじゃがいもをスライサーで薄くして、簡単に味付けし、レンチンで作れちゃうんですよ♪

手が汚れない&レンチンで簡単!

まず、じゃがいもをスライサーで薄くカットします。次に、顆粒コンソメを水に溶かしたら、先ほどのじゃがいもを浸しましょう〜!先に味付けすることで、手が汚れにくくなるんです。やがて1〜2時間後、水分を拭きとりクッキングシートにのせて、両面をレンチンしたらできあがり♪

■手が汚れない■ポテトチップスコンソメ味 by よこ太
しっかり味のついたノンオイルのポテチです。 ※レンジ加熱時間を修正しました(2016.4.17)

実際に作った人のも感動☆

「ノンオイルでとってもおいしかったです♪」「市販に劣らないしヘルシー!」「ほんと手が汚れません!!」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)に喜びのコメントが届いていますよ。

49c988966e8f1ddf7d11bf20936c66e9

パリパリ食感が楽しめる、驚きのレシピ。水に浸す時間で、好みの味わいに調整できますよ。市販に負けず劣らないポテチを、誰かに作って驚かせましょう♪(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)