cookpad news
おつまみレシピ

サクふわにハマる!ライスペーパーの旨すぎる食べ方

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

おやつやおつまみにぴったり!ライスペーパーチップス

スナックの定番、チップス。今回はライスペーパーで作るチップスのレシピをご紹介します。ライスペーパーを揚げるだけで簡単に作れるのも嬉しいポイント。サクふわ食感で、おやつやおつまみにもぴったりなので、ぜひ試してみてください。

カットしたライスペーパーを油で揚げるだけ

1. ライスペーパーをキッチンバサミ等で8等分の大きさにカットします。

2. 顆粒コンソメを小さめの器に入れ、スプーンの背で潰して細かい粉末にしたら、砂糖を加えて混ぜ合わせます。

3. フライパンにサラダ油を入れて熱したら、ライスペーパーを一枚ずつ入れて揚げ、フワッと広がったら取り出し、キッチンペーパー等で余分な油を切ります。

4. ビニール袋に揚げて油を切ったライスペーパー、2の粉末を入れ、優しく振り混ぜて味付けしたら完成です。

ライスペーパーだけで作れるチップスのレシピをご紹介しました。ポテトや野菜チップスとは一風変わった食感や味で、大人から子どもまで楽しめるレシピなので、ぜひ試してみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ