cookpad news
裏ワザ

【お弁当の詰め方】鮭の塩焼き弁当を上手に仕上げるには?〜動画でレッスン5〜

人気のお弁当の詰め方シリーズ。先日は、鮭フレークご飯の詰め方を紹介しましたが、鮭の切り身をそのままお弁当にいれることもありますよね。 そこで、今回は鮭の切り身をそのまま使った鮭弁の作り方を、iPhoneアプリ「みんなのお弁当 by クックパッド」のスタッフ・新里千晶さんが、「鮭フレークご飯」を中心にした動画で教えてくれました。 さっそくチェックしてみましょう!

いますぐ真似したいお弁当もピックアップ!

アプリ「みんなのお弁当」は、作ったお弁当をクックパッドのレシピ付きで記録・共有するサービス。お弁当を記録するだけでなく、みんなの投稿が盛りつけやおかず決めの参考になり、毎日のお弁当作りが楽しみになると評判です。 そんな中から、いますぐ真似したいお弁当をピックアップしてもらいました。

「エリオポールさんのお弁当をご紹介。詰めるときに難しい深さのあるお弁当箱の場合は、おかずを縦に詰めることで、お弁当に立体感が出て、仕上がりがきれいに見えますよ」

いかがでしたか?お弁当作りはコツをつかめば意外に簡単。楽しくっておいしいお弁当生活をぜひ満喫してくださいね♪

協力:「みんなのお弁当 by クックパッド」

のべ利用者数15万人を突破!盛りつけが苦手/おかずがマンネリ/初めてでどうしていいかわからない/そんな困ったを解消して、お弁当作りを楽しくするアプリです(iOSのみ)。

シェアする