cookpad news
主菜

パリパリさくさく♪レンジで簡単に「ポテトせんべい」が作れた!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

レンジで作るポテトせんべい

じゃがいもを使ったスナックフードといえば「ポテトチップス」が有名ですが、今回ご紹介するのは「ポテチ」ではなく「ポテせん」です。じゃがいもでパリパリの薄焼きせんべいが作れるというだけでも意外性があって面白いですが、しかもそれが電子レンジで簡単にできちゃうから驚きです!早速レシピを見てみましょう。

片栗粉とじゃがいもで簡単!

じゃがいももレンジでチンすれば、すべて火を使わずに調理することができるので、暑い夏でも調理が楽!しかも、高温のオーブンで長時間焼き上げるのではなく、電子レンジ500Wであっという間にできますよ。

おいしさだけでなく、手軽さも魅力!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート) では「食べだしたら止まらないポテせん♪」「ささっと作れるお菓子は便利ですね」「パリパリでめちゃウマでした」と、みなさん大絶賛。子供たちにも好評のようです!

片栗粉もじゃがいもも家にある食材なので、気軽に作れそう。今日のおやつに早速いかがですか?

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本