cookpad news
トレンドレシピ

ネギボン、おさつボンも!? 再上陸した「シナボン」のアレンジが熱いっ!

2000年代に一大ブームとなったアメリカ発「シナボン」のシナモンロール。2012年に再上陸するや、ふたたび注目を集めています! おうちおやつとしてもすっかり定番になったシナモンロールのユニークなアレンジもいっぱい!

「シナボン」再上陸で再ブーム到来!! シナモンロールが人気!

大きく渦を巻くシナモン風味のペストリーにたっぷりかかったフロストシュガー。1999年に日本に初上陸したアメリカ・シアトル発「シナボン」のシナモンロールは、そのユニークな形とおいしさから、たちまち一大ブームになりました! この「シナボン」が、2012年に再上陸。しかも、同じシアトル発の「シアトルズベストコーヒー」とのコラボにより、さらにパワーアップ! 今年7月には原宿に2号店もオープンし話題です。今のパンケーキやポップコーン、カップケーキ人気の走りともいうべき、元祖行列のできるスイーツ。この夏は「シナボン」のシナモンロールからも目が離せませんね。

市販のパンを使った超簡単バージョンも登場

最初のブームから15年。今や、おうちおやつとしてもすっかり定着したシナモンロール。パン生地を使った本格的なものからホットケーキミックスや市販のパンを使ったものまで、クックパッドにもいろいろなシナモンロールのレシピが投稿されています。

レーズン入りで甘酸っぱく仕上げて♪

甘くないアレンジも! おうち「シナボン」が進化!!

ホットケーキミックス生地のアレンジは、具にいろいろなものを巻き込んでオリジナリティを出して。

おさつ+ごまでちょっぴり和風♪

ねぎ入りでおかずパンに♪

具を変えることによっていろいろなおいしさが広がる「シナモンロール」。再ブームにのり、目からウロコのアレンジがますます期待できそう♪ おうち「シナボン」試してみてはいかが?(TEXT:田久晶子)

おすすめ記事