ニュージーランド、オーストラリアで人気のスイーツ「パブロバ」。最近、日本でも話題のスイーツとして、注目されているようですよ。あの、有名な朝食が食べられるレストランなどでもメニューとして出されているとか!ビジュアルがかわいく、フォトジェニックなところも人気の秘密みたいです。
メレンゲで作るので、ケーキなのに小麦粉不要なんです。だからカロリーもちょっと抑えられそう!?しかも、中はふわふわ、外はカリカリで、口当たりが軽いところも♪美味しくて、おしゃれなパブロバですが、実はおうちでも作れちゃうんです。さっそく、レシピをチェックしましょう。
華やかな彩りで春爛漫な雰囲気!
バナナやキウイもおすすめ!
チェリーやレッドグローブ、ベリーなど、いろいろなフルーツとの相性も良さそう。フルーツたっぷりのスイーツは見た目も華やかなのでおもてなしにぴったりですね。話題のスイーツを旬のフルーツとともに味わってみては?(TEXT:高田薫/ライツ)