cookpad news
ランチ

【家にある食材で】包み焼きピザ「カルツォーネ」なら思い立ったらすぐできる☆

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

おしゃれな朝食に「カルツォーネ」はいかが?

おしゃれな朝食は誰にとっても憧れ。普段はなかなかできないけれど、少しゆっくりできる休日の朝なら、そんな夢を実現するのも可能ですよね。今回ご紹介するのは、イタリア料理でおなじみの「カルツォーネ」。特別な材料が必要なのでは?と思った人もいるかもしれませんが、今回ご紹介するレシピは、家にある材料で簡単に作れるレシピ。さっそく詳しく見ていきましょう。

レシピのポイントをチェック!

薄力粉で♬超簡単、すぐできるカルツォーネ

特別な材料は不要の簡単「カルツォーネ」

作り方は簡単です。

ビニール袋に、薄力粉、サラダ油かバター、塩、水か牛乳を入れてよく混ぜます。まとまってきたら2等分にして楕円形に広げ、ケチャップを塗ったあと、手間前側にハムとチーズをイン。向こう側の生地をのせるように折りたたみ、まわりにフォークで模様をつけます。レンジで2分半加熱したら、テフロン加工のフライパンで軽く焼き色を付けます。両面焼いたら出来上がり~♪

家にある材料ばかりだから、思い立ったらすぐ作れますね。

好きな具材を入れて♪

「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「計量も分かりやすくてすぐできました♪」「お弁当に作りました!」「朝食に出したら大好評でした!」などなど感動のコメントがテンコ盛り♪

いかがですか?カレー、ベーコン、バジル、キャベツ、トマト、玉ねぎ、ピザの具を入れた、ブルーチーズにブルーベリージャム、りんごを入れてコンポート風にするなどデザート感覚で食べたという意見も。アレンジ無限大の「カルツォーネ」は、朝食はもちろん、お弁当やおやつにもお役立ち♪あなたはどの味がお好みか?いろいろ試してみてください。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ