cookpad news
お弁当レシピ

【華麗なる!?弁当おかず】「こんにゃくウインナー」のカレーソテーが、スパイシー美味!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

意外な組み合わせが、間違いのない美味しさ!

お弁当づくりもだいぶ慣れきたころでしょうか?おかずがマンネリになると、「新しいおかずを作らなくちゃ」というプレッシャーで、とたんに面倒くささが倍増しませんか?(笑)そんな人に朗報!だいたいの人は、きっとまだ作ったことのない、でも絶対に美味しい「お弁当おかず」を見つけました。その名も「華麗なる⁉︎こんにゃくとウインナーのカレーソテー」です。「こんにゃく」と「ウインナー」という意外な組み合わせに、ハマる人が続出中!こんにゃくのプリッとした食感と、ウインナーのブチっとした食感が、なんともやみつきに。しかも味のアクセントはカレーというから、間違いのない美味しさです!ぜひ試してみてください♪

カレー味に、お箸が止まらない!

あく抜きしたこんにゃくとウインナーを、めんつゆなどの調味料と少々のカレー粉で炒め煮すれば「華麗なるおかず」が完成!煮汁を飛ばすことで、しっかり味をしみ込ませて。カレー味がスパイシーで、あとひく美味しさです。

リピートする人が続出!の人気ぶり

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「倍量、完食は当たり前!もう我が家の常備菜です」「組み合わせにびっくり!でも味見が止まらない!」など、意外なコラボにやられている人が続出!たくさんの人がリピートして作っています。

こんにゃくやウインナーは、つい単品でソテーしがちですが、この2つを組み合わせるという発想は驚きでしたね。白米にもビールにも合うので、少し多めに作って、今夜のおつまみに回してみてもいいかもしれません! (TEXT:RIKA)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ