cookpad news
トレンドレシピ

クリスマスまであと少し!●●●を食べてモテモテに!?

クリスマスまでのカウントダウンが始まりましたね。彼や旦那さんのいる方も、現在フリーの方も、男性の心をメロメロにさせる食材があることをご存知ですか?フェロモンを分泌させて、女性の魅力を引き出してくれる、なんとも嬉しい食材が実在しています。その魅力的な食材というのは「セロリ」!?。さあ、セロリを食べてクリスマスはラブラブな一日を満喫しましょう。

フェロモンアップに効果的なセロリの魅力に迫る! 

なぜセロリが男性の心を鷲掴みにできるのかというと、セロリには「アンドロステロン」というフェロモンの元となる成分が含まれているからだとか。この成分は、男性が摂取すると性的願望が向上すると言われていて、女性だけでなく、男性にも効果があるようです。

女性の場合は、アンドロステロン値が高まることで、普段よりもエロティックな雰囲気を醸し出し、フェロモンを分泌するそうです。女性を興奮させる作用もあるというので、これはぜひ試してみたいものですね。

古代ローマの時代でも、セロリの特長が注目されていて、性欲増進剤として使われていたとも言われています。そのくらい、セロリにはフェロモンに大きく働きかける作用があるということですね。

セロリの青臭さが苦手な人でも大丈夫なレシピは?

クリスマスを盛り上げるには、女性だけでなく男性にもセロリを食べてもらいたいものです。ただ、セロリには独特の香りや味があり、セロリが苦手な人は少なくないと思います。

そこで、クックパットのレシピをチェックしてみました。なんとクックパットには2万品を超えるセロリレシピが掲載されています。その中で、クリスマスにピッタリなレシピを厳選してみました!

クリスマスと言えばチキン!

彩り鮮やか!ガーリックプラスで食が進む

セロリが苦手でもスープなら大丈夫!

簡単なのに美味しくて病み付きに

セロリの苦みを感じない下味しっかりレシピ

セロリの新境地!?バナナとの相性抜群!

いかがでしたか?簡単に作れるレシピも沢山ありますね。セロリが苦手な人も、クックパットのレシピを見れば、美味しくセロリを摂取できるはずです。彼と一緒にセロリ料理を堪能して、ラブラブな一日を過ごしてくださいね。 (TEXT: 川崎真佑美/ライツ)

シェアする