cookpad news
メインおかず

【おつまみに】ピリッとコクうま「めんたいマカロニ」でマンネリ打破!

マンネリ化したおつまみに新風を♪

秋の夜長は晩酌が楽しい♪晩酌といえば、欠かせないのがおつまみ。だいたいのレシピがローテーション化して、少し飽きてきた…なんて人は、これからご紹介するレシピをチェックしてみて。おなじみのマカロニサラダと、お酒に合うピリッと辛い明太子がコラボした「めんたいマカロニ」♪タラモサラダのような味わいは、ビールはもちろん、日本酒やワインなどどんなお酒にもピッタリ!あっという間売り切れ必至の美味しさです。

お好みでアレンジしても!

作り方は驚くほど簡単です。マカロニをゆでたら、マヨネーズ&明太子で和えるだけ~。今回は、カスタイマイズできる2つのレシピもお届け♪

基本は材料3つ

ゆで卵を入れて風味豊かに♪

少し甘めの味付けが子どもウケ抜群!

いかがですか?ひと口食べると、もっと食べたくなる後引くうまさの「めんたいマカロニ」。秋の夜長の晩酌のお供に、ぜひ作ってみてください。(TEXT:森智子)

おすすめ記事