cookpad news
メインおかず

寒くてもビールが飲みたい人に!「じゃがいもチーズおやき」4選

秋でも美味しい「ビール」に合う王道つまみ

とにかくビールを美味しく感じる「夏」が過ぎましたが、秋になっても「最初の1杯はビール」という人は、けっこう多いのでは?いろいろな種類のクラフトビールや「秋」を打ち出した濃い色のビールなども充実していて、ビール好きにとっては、秋は秋で、たまならい季節ですよね。そこで、ビールに合うおつまみ「じゃがいものチーズおやき」をご紹介します。「ビール×じゃがいも×チーズ」は相性が抜群で、王道の美味しさ。ほかの食材をプラスすれば、味が変化して、レパートリーが広がりますよ。

おつまみにも、お弁当おかずにも

じゃがいもとチーズの組み合わせは、大人はもちろん、子どもも大好きな味。食べやすいサイズ感なので、多めに作って翌日のお弁当おかずにしても◎。

はんぺんと

とろ〜り明太子入り

たたきじゃがと桜エビで

コンビーフと

秋も美味しい「ビール」のおともに、好相性の「じゃがいもチーズおやき」をぜひ作ってみてください。(TEXT:RIKA)

おすすめ記事