cookpad news
節約レシピ

【隠れた油揚げが名脇役!】フライパン1つで作る「豚バラもやし」が絶品

疲れているときに重宝♪フライパンレシピ

疲れて帰ってきて食事を作り、食べ終わったら洗い物がどっさり…なんて、考えるだけでも疲れが倍増しちゃいますね。できる限り楽をしたい、そんなときはフライパン1つでできるおかずが便利です。今回ご紹介するのは、かさまし&コクアップに油揚げをプラスした豚バラもやし。フライパンで蒸すだけだから、短時間で簡単に作れ、片付けも楽々ですよ!

油揚げを敷いてボリューム倍増★

作り方は簡単です。油抜きした油揚げを1cm幅にカット。フライパンに白だしと水を入れたら、油揚げを並べ入れます。そのうえにもやし、豚バラをトッピングし、フタをして蒸し焼きにするだけ。

簡単!豚バラともやしDEフライパン蒸し♪

簡単で美味しいと大好評♪

「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「豚肉ともやしだけですが簡単でおいしかったです」「簡単で豚の甘味が感じられる1品です」「見た目良しな素敵レシピ有難うございます」とその簡単&美味しさで引っ張りダコに♪

いかがですか?玉ねぎやしめじを入れた、カイワレの代わりにネギをトッピングしたなんて意見も。油揚げが入っているから、サッパリしているのにうま味たっぷり!どれもリーズナブルな食材で、家計に優しいところも嬉しい。さっそく作ってみてください。(TEXT:森智子)

おすすめ記事