cookpad news
主菜

食べ方新提案!【キャベツの炊き込みごはん】が甘くて美味しい〜!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

春キャベツ。食べ方新提案

今ならではの柔らかい春キャベツ。今ならではだから積極的に取り入れたい野菜の1つです。サラダはもちろん、炒めたり漬物にしたりといろいろ楽しむことができますが、今回は普段料理している食べ方とはちょっぴり違う、食べ方新提案です!

キャベツの炊き込みごはん!

キャベツ料理といえば、サラダや副菜、添え物だったり、お肉と合わせたりと守備範囲は幅広いですが、活躍の場は主食にまで広げられちゃう!といだお米にキャベツを合わせて炊飯スタート。キャベツの炊き込みごはんの出来上がり♪

醤油やみりんの定番炊き込み御飯

生姜をアクセントに

キャベツとお米を一緒に炊き上げたら、甘くておいしい「キャベツの炊き込みごはん」の出来上がり♪チャーハンなどでお米&キャベツの料理はしたことがあっても、炊き込みごはんは初!という人はぜひ、チャレンジしてみてくださいね!(TEXT:はまずみゆきこ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本