【お弁当のあと1品に】「ピザ風ゆで卵」は子どもが大好きな味♪

1fcfd4cc810c7aaf5aa82d98b5df9ff2

彩りにもなって食べ応え満点!

ゴールデンウィークが明けて、お弁当づくりも再開しましたね!お子さんがいるご家庭のお母さんは、旅行やお出かけ、ごはんづくりに大忙しで、連休中の疲れがそろそろ出る頃じゃないでしょうか?そんなお母さんを助ける、お弁当の「あと1品」に簡単に作れて、見栄えのいいおすすめのおかずがあるんです。栄養価が高く、食べ応えのあるゆで卵に、冷蔵庫にあるケチャップと余りがちな粉チーズなどを混ぜてのせるだけ!「アレンジゆで卵」にするだけで、嬉しいお弁当おかずになります。子どもがくいつくピザ風のアレンジ、ぜひ試してみてください。

「ピザ風ソース」も簡単

ゆで卵にのせるソースは、ケチャップと粉チーズ、塩、こしょう、あれば乾燥パセリのみ!簡単にピザ風ソースが完成です。

簡単☆粉チーズでピザ風ゆで卵 by あいらもると
2014.2.21話題入り感謝♡お弁当や朝食のアレンジにどうぞ♪いつものゆで卵に乗せるだけです☆

「マンネリ感ゼロ」のゆで卵おかず

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「マンネリ化するお弁当に新たな卵料理で助かります♪」「娘ちゃんのお弁当に入れました♪美味しかった」「息子が気に入ってパクパク食べてました」との声が。子どもはもちろん、夫ウケも抜群でした。

1527625b77419a15a48909530deac625

お弁当の傷みが気になり始める時期、卵はしっかり加熱したいですよね。ピザ風ゆで卵なら、きれいな半熟卵にも負けない見栄えになりますよ。(TEXT:RIKA)

クックパッド編集部

「お弁当」 アクセスランキング (毎日6:00更新)