cookpad news
トレンドレシピ

【驚きの好相性にハマる!?】新潟ケンミン熱愛「イタリアン」って?~秘密のケンミンSHOWから~

“イタリアン”と聞いて想像するレシピと言えば、パスタやピザ。5月24日(木)放映の「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系)でフィーチャーされたのも、新潟ケンミンをトリコにしている2大“イタリアン”。その驚きの正体をさっそくリポートします!

新潟ケンミンを夢中にさせる“イタリアン”とは?

“イタリアン”は“イタリアン”でもおなじみのパスタやピザではなく、今回登場したのは、なんと焼きそばにミートソースをかけた「イタリアン」とよばれるファストフード♪

「イタリアン」のお店で人気を二分しているのが、新潟市を中心とした下越エリアに22店舗展開する一大チェーンの「みかづき」と、ショップインショップの形態をメインに長岡市で9店舗展開されいる「フレンド」。新潟ケンミンの間では「みかづき派」と「フレンド派」で、味の好みが分かれるというから、どんな味なのか興味をそそられます〜!

「みかづき」「フレンド」あなたはどっち派?

新潟市内を中心に展開する「みかづき」の「イタリアン」は、太めの麵の焼きそばに、トマトがメインで肉が少なめのミートソースをかけ、刻みショウガが添えてあるのが特徴。

ファストフードらしく、フライドポテトとセットで販売されているところも多く、パスタのようにフォークでクルクル巻いて食べるのがスタンダードなんだとか。

一方、長岡の「フレンド」は、「みかづき」にはないドライブスルーがあるのが自慢。

気になる中身は…中太麵の焼きそばに、豚肉をたっぷり使ったミートソースがかかっていて、サイドメニューは“餃子”がテッパン!こちらはショウガでも“紅ショウガ”をセルフトッピング。箸で食べるのが定番のスタイルなんだとか。

そんな新潟ケンミンが熱愛する「イタリアン」は、スーパーやコンビニでも普通に売られている他、「カレーイタリアン」「エビチリイタリアン」といったアレンジバージョンもあるというから、ビックリですね。

クックパッドにも、焼きそばにミートソースをかけたレシピが!

無性に食べたくなる味に!

挽き肉をたっぷり使って

生クリームでまろやか〜

いかがですか?新潟ケンミンが愛してやまない「イタリアン」。焼きそばにミートソースがかかっていると聞いただけでも、どんな味がするのか?興味がわきますね。「みかづき風」、「フレンド風」、どちらも作って食べ比べてみるのも楽しそう。ぜひお試しあれ。(TEXT:森智子)

おすすめ記事