cookpad news
節約レシピ

【明太チーズが激ウマ】「もやしの博多焼き」がビールと相性抜群!


クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

給料日前に大活躍レシピ

お給料日前、お財布がちょっぴりピンチではありませんか?そんな時に大活躍なのが、もやし。カサが多いので食べごたえがあるのに安く手に入る、節約の味方の食材です。
明太子、豚バラ肉、チーズと組み合わせてビールが進む絶品おつまみに。

もやしでボリュームアップ

もやし2袋を使うので、ボリュームがあるけど節約できるのがポイントです。美味しさを引き立てるために、明太子、豚肉、チーズをトッピングしてアルミホイルで包んでフライパンで焼きます。

明太子がアクセントで美味☆

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「ソースと明太子がなんともビールを進ませる美味しさ!ヤバイ…」「大量のもやしをあっという間に!明太子が良いアクセントですね。」など、レシピの「明太子が良いアクセントで美味しい」を絶賛する声が届いています。

材料をアルミホイルで包んで焼く、もやしの博多焼き。ビールがすすむ美味しさです!ぜひお試しください♪(TEXT:小屋原佳苗)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ