cookpad news
節約レシピ

節約食材「豚こま」は串焼きにすると豪華なおつまみに!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

家飲みが楽しみになる豪華おつまみ

夏休みは旅行や帰省など、いろいろお金がかかってしまい、9月はお財布の紐を引き締めモードという人も多いのではないでしょうか?でも、節約はしたいけど、お酒だって飲みたい。そんなときはやっぱり安上がりな家飲みですよね。今回は、家飲みが楽しみになる豪華なおつまみレシピをご紹介します。

豚こまを刺して焼くだけ♪

豪華といっても、高い食材はいりません。今回使うのは、お財布がピンチのときに頼りになる豚こま。豚こまと言えば、炒め物や煮物などに使うのが定番ですが、なんとこの豚こま!串に刺せば、居酒屋風のおつまみにもなるんです。

にんにくが食欲ソソる

定番の生姜焼きも串焼きにするとおしゃれに

豚こまを丸めてネギ間風に

エノキ&大葉を巻き込んでボリュームアップ!

まるで焼き鳥を食べているような、ジューシーさが味わえる豚こまの串焼き。ちょっとしたひと手間で、居酒屋さんで出てくるような豪華なおつまみが完成しちゃいますよ!ぜひ試してみてくださいね。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ