生姜焼きに飽きたらコレ♪「豚のにんにく焼き」が簡単うまい!

90181197c4bb3da4522c0e18e2725fb3

豚の生姜焼きならぬ「にんにく焼き」

家庭料理の定番「豚の生姜焼き」。生姜の風味がさわやかでおいしいですが、定番すぎて飽きてしまった方もいるかもしれません。今回は豚肉で作る「豚のにんにく焼き」をご紹介します。

にんにくでパンチを効かせて

作り方は生姜焼きとほぼ同じ!醤油などで作る合わせ調味料に生姜の代わりにおろしにんにくを入れるだけ。豚肉を焼いて、この合わせ調味料で味付けすればOK!これでにんにくの風味が効いたメインおかずになりますよ♪

ご飯がススム!にんにく焼き

簡単!生姜焼きより*豚ロースにんにく焼き by まこりんとペン子
レポ80件大感謝です!豚の生姜焼きとは一味違う、豚のにんにく焼きです!上の子が食べて大満足♫ご飯もビールも進みます(笑)

つくれぽでも大人気

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「美味〜!にんにくがきいててご飯めっちゃすすみました♪」「とっても美味しかったです!!定番料理になりそうです★」など、嬉しい声がたくさん届いていますよ。 Fcc7fcea1998a6962563596ca0a3d831

生姜焼きとは違ったおいしさを楽しめそうですね♪ご飯はもちろん、お酒にも合いそうです。ぜひ、豚のにんにく焼きを食卓に登場させてみては?(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)