鶏むね肉1枚を大幅かさ増し☆カリふわ「オニポテ唐揚げ」が美味!

877a698292d746643f0b61fe015c7d04

節約おかずで年末に備えよう!

年末はクリスマスや忘年会などでなにかと物入りなので、せめて11月のうちは家計を引き締めておこうと思っている人も多いはず。

そこで今回は、家計の強い味方であるリーズナブルな鶏むね肉のレシピをご紹介します。使うのは、なんと鶏むね肉1枚というコスパの高いレシピ。さっそくご覧あれ。

リーズナブルな食材でかさ増しするのがコツ

作り方は簡単。刻んだ鶏むね肉に、みじん切りにした玉ねぎとじゃがいもを加えてかさ増ししたら、かき揚げのようにして揚げます。ポイントは、油にタネを入れたら固まるまで絶対にさわらないこと。たった1枚の鶏むね肉しか使っていないのに、ボリューム満点! 食べ盛りのお子さんもお父さんも家族みんなが満足できるおかずが、あっという間にできます。

鶏むね肉が絶品! カリカリのオニポテ唐揚げ

鶏胸肉が絶品!カリカリのオニポテ唐揚げ by よちよちよ
肉はフワフワ、外はカリカリ!節約と思えないほど美味しいポテオニ唐揚げ! 胸肉一枚で十分な分量がつくれますよ。

おなかいっぱいになる美味しさ♪

材料費がかからないのに、ボリューム満点なのが人気のようです。 「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも「とても美味しくできました! 子どもたちにも大好評です^ ^」「うまうまでした(´꒳`) リピします!!」などと喜びのコメントが!

4c35da217693c502515a34136351bfdf

いかがですか? 12月に向けての節約はもちろんですが、月末で家計がピンチでも、おなかいっぱい食べたいという人は、ぜひ作ってみてください。カリふわの食感で、食べ出したら止まらなくなるほど。美味しさ、ボリュームともに大満足なことウケアイです。 (TEXT:森智子)

クックパッド編集部

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)