【新食感☆】豆腐を加えてフワねばクリーミーに!やさしい味の「納豆卵ご飯」

659c534717d71fb65822a8aca83c446d

フワフワねばねばの納豆卵ご飯

平日の朝食は納豆ご飯や卵かけご飯で元気をチャージしているという方も多いと思います。今回は、これらに一工夫加えて作るフワフワねばねば食感の「納豆卵ご飯」をご紹介。納豆、卵、豆腐を鍋に入れて混ぜるだけでなの、忙しい朝でも簡単に作れますよ。

食感がやみつきの納豆卵ご飯

食感の秘密は豆腐を入れること!

豆腐と卵でふわふわネバネバ納豆ご飯 by おポチ
ネバネバ納豆にふわふわが加わると、とっても優しい味になります。トッピングを変えれば飽きずに食べれます。朝食にぴったり!

"驚きのおいしさ"との嬉しい声多数

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「作ってみました。ご飯が止まらなくてホントに美味しかったです」「何これー!まるで山芋♪ふわとトロ美味しかったです」など、嬉しい声が届いています。 E3a8843dab960915ec3a47a8a2891d20

新たな食感がクセになりそうな「納豆卵ご飯」をご紹介しました。納豆、卵、豆腐を使ったご飯を食べれば朝からしっかり元気が出そうですね。朝晩の冷えが残るこの時期に、ぜひ作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)