【急な来客にも◎】材料2つの「カマンベールのベーコン包み」で速攻おつまみ!

【急な来客にも◎】材料2つの「カマンベールのベーコン包み」で速攻おつまみ!

定番のカマンベールチーズをひと工夫

おもてなしに重宝するおつまみといえば「チーズ」ですよね。カットしてクラッカーと一緒に食べるだけでも美味しいですが、ひと工夫して凝ったおつまみを作りたい、そんな時は「カマンベールのベーコン包み」はいかがですか?

フライパンひとつであっという間に完成

用意するのは、カマンベールチーズとスライスベーコンだけ。ベーコンでチーズを丸ごとぐるりと包んで、フライパンで両面こんがりと焼いたらできあがりです。包丁も使わず、調味料いらず!簡単なのに、やみつきになる美味しさですよ。

簡単!糖質オフ!カマンのベーコン包み焼き by ローカーボパラダイス
カマンベールチーズをベーコンで包んで焼くだけなんですが、バカウマ(≧∇≦) お酒のつまみにいいですよー

つくれぽでも大好評!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも、「とろ~りチーズとベーコンの塩気が絶妙!」「ブラックペッパーをプラスしてみました。 すごい美味しかったです♪」「うますぎ!!」など、喜びのコメントが続々と寄せられています。

9e9be36c9b4483708ea160edd51ca66b

ワインのお供にぴったりな「カマンベールのベーコン包み」。あっという間に完成するので、急な来客があったときでもささっと作って提供できそう。これからの季節、バーベキューでも活躍してくれそうですね!(TEXT:妹尾香雪)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)