混ぜて焼くだけ♪ 鶏ひき肉で作る「ヘルシーミートローフ」

Ede7938af9567d8f09a6ab231640af83

鶏ひき肉でヘルシー! ミートローフ

ハンバーグの種をパウンド型に詰めて焼き上げるミートローフ。おもてなしにも最適ですが、合いびき肉のカロリーが気になる人もいるはず。今回は鶏ひき肉を使い、 ヘルシーに仕上げるミートローフレシピをご紹介します。ゆで卵&野菜入りで断面も華やか♪ おもてなしにもぴったりです。

混ぜて焼くだけで完成!

作り方はとても簡単! ゆで卵やミックスベジタブルなどの具材を用意し、鶏ひき肉とつなぎを混ぜ合わせて、パウンド型に詰めてオーブンで焼くだけ。ゆで卵は省略してもOKです。

チキンミートローフ☆おもてなしの一品に♡ by はむmama☆
混ぜて焼くだけ♪簡単なのにボリュームたっぷりの一品です♡

子どもにも大好評♪

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「お野菜たっぷり柔らかくて食べやすいです」「簡単で見た目が華やかで良いですね」など、簡単においしくできることや野菜がたっぷり食べられることに喜びの声がたくさん♪ 「娘も息子も大好きで、いつもお世話になってます」など、子どもに好評という声もあります。

932153779bd66e2ddb3ba5c00b6396ab

ミックスベジタブルのほか、家にある野菜を細かく刻んで入れるというつくれぽもあり、野菜をおいしく食べきるレシピとしても優秀です。アレンジ自在の鶏ひき肉のミートローフ、ぜひ試してみてください。(TEXT:菱路子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)