cookpad news
メインおかず

【ボリューム◎】簡単&時短!「テリじゃがチキン」でご飯がすすむ♪

晩ごはんの献立に悩んだら…

毎日ごはんを作っていると、「今日は何を作ろう…」と考えるのすら面倒になることも。そんな献立迷子さんにおすすめするのは、「テリじゃが&チキン」です。名前のとおり、じゃがいもと鶏肉を一緒に照り焼きにした料理で、ボリュームも満点。しっかり味がついているので、ご飯との相性もバッチリです。

おすすめポイントはこのほかにも!身近な食材で作れるので簡単。しかも、焼く前にお肉をカットしたり切れ目を入れる作業がないため、調理時間も短縮できますよ。早速詳しい作り方を見てみましょう。

照りうま♪

じゃがいもは事前にレンジで加熱しているので、煮崩れしすぎないように注意。鶏肉が厚い場合は、焼き時間を長めに調整してください。

お肉もじゃがいもも柔らか〜♪

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)の声を見てみると、「ダンナさんが気に入ってほとんど食べられてしまいました」「この味付け気に入ったのか4歳2歳の息子達も喜んで食べてました〜♪」「子供たちもたくさん食べてくれました♪」など、子どもにも大人にも大好評!

チキンはもちろんのこと、照り焼き味のじゃがいもにみなさん大興奮の様子。お弁当用に多めに作っている人もいましたよ。家にある材料ですぐに作れるので、早速試してみてください。