cookpad news
メインおかず

ダイエット中の空腹回避!低カロリー食材「高野豆腐」を使ったヘルシーレシピ5選

ヘルシーレシピをお探しの方、必見です!

薄着になるにつれて、気になってきた体のお肉。ぽっこりお腹やぷるぷる二の腕をどうにかしたい!と思って、ヘルシーレシピを探している人も多いのではないでしょうか。そんなダイエッターたちにぜひおすすめしたいのが、こちらのぽてまる太郎さんのキッチンです。

ぽてまる太郎さんのキッチン


ぽてまる太郎さんのキッチンには600以上のレシピがあり、カテゴリ別に見てみると「ダイエット応援」や「豆腐レシピ」などヘルシーなレシピがたくさん投稿されています。

その中から今回は、密かな注目を集めているダイエット食材「高野豆腐」のレシピをピックアップ!
高野豆腐は、鉄やカルシウム、亜鉛などのミネラルが豊富に含まれており、豆腐よりも水分が抜けているので少ない量で栄養分を摂取できます。また、しっとり弾力のある食感で食べ応えもバッチリ。ダイエットにもってこいの食材なんです。

人気の高野豆腐レシピをピックアップ!

そんな高野豆腐の料理といえば“煮物”が定番料理として人気ですが、ほかにもいろいろな料理に活用できます。ぽてまる太郎さんの「高野豆腐」レシピから、おすすめの5品をお届け!

高野豆腐のチキンカツ

節約にもなる!

濃い味で満足度高め

角煮風に♪

スイーツも高野豆腐でヘルシーに!

高野豆腐はエビやお肉の代わりに使うこともできますし、スイーツにもなります。高野豆腐を加えることで、いつもの料理もカロリーカットでき、ヘルシーに!これなら空腹に耐えるなんて無理なダイエットをすることなく、安心して食事を楽しむことができますね。ぜひお試しください!