今はステキなお弁当がたくさんSNSにアップされていますね。おかずたっぷり!すき間なく埋めてあるものもよく見かけます。あと一品足りない、すき間なく入れたい……そんなときにすぐ作れるリーズナブルなおかずがあると便利です。
そこで今回は、どのおうちでもストックしてあるチーズとじゃがいもを使ったひとくちおかずをご紹介。さっそくチェックを。
今回ピックアップしたのは「チーズ×ポテト」という最強コンビのアレンジバリエ♪味つけやじゃがいもの切り方、チーズの種類によって味わいやイメージがガラリと変わるので、ぜひいろいろ試してみて。
いかがですか?どれもコンパクトで、お弁当に入れやすいものばかりですね。チーズとポテトの組み合わせなら、お子さんも喜んでくれることウケアイ。さっそく明日のお弁当に入れてあげてください。(TEXT:森智子)