夫が喜ぶガッツリおかず!市販品にはもう戻れない!?「黄金焼豚」

夫が喜ぶガッツリおかず!市販品にはもう戻れない!?「黄金焼豚」

食いしんぼうのご主人も夢中!「黄金焼豚」

クックパッドのつくれぽでもよく見かけるフレーズ「旦那さんが喜びました♪」。一生懸命作った料理を家族、特にパートナーにおいしいと言われるのは嬉しいものですよね。 今回は、食べるのが大好きなご主人がいる女性必見、大人も大満足のガッツリ系おかず「黄金焼豚」をご紹介します。外はこんがり&中はジューシーな焼豚は、ごはんにのせて丼にしても、ビールのあてにしてもよし。

濃厚たれが決め手

黄金焼豚の作り方はたったの3ステップ。調味料を煮詰めてたれを作り、肉を1〜3日漬けます。あとは焼くだけで完成。たれは煮詰めて濃厚味に仕立てましょう。これが絶品なんです!

市販の焼豚はもう買えない…黄金焼豚! by みずゆき
濃厚な甘タレが決め手!焼きたてを食べてしまうと、もう市販品は買えません!

家族みんなに大好評

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「旦那さん絶賛しまくりでほんと美味でした」「パパの好きな肉料理No.1レシピ♪」などというコメントが集まり、各家庭のご主人の食べっぷりから美味しさが伝わってきます。「実家で母親がはまりました!」「5歳の息子が、大喜びでした」など、ほかの家族も夢中だそう♪

91e9622911eb81dac013e149e6d2a778

市販品よりおいしい!と絶賛の声が集まるこの焼豚、市販品と違い、できたてをすぐ食卓に出せるのも魅力のひとつです。家族みんなで「黄金焼豚」を囲み、おなかいっぱい味わいましょう。(TEXT:菱路子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

広告 おすすめレシピ

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)