子ども喜ぶ♪ボリュームたっぷり「ひき肉とじゃがいもの甘辛オムレツ」

子ども喜ぶ♪ボリュームたっぷり「ひき肉とじゃがいもの甘辛オムレツ」

お子さんが大好きな食材を使って、人気のおいしさに仕上げるレシピをご紹介しましょう。ボリュームたっぷりな「ひき肉とじゃがいもの甘辛オムレツ」は、ご飯がどんどん進む甘辛な美味しさ!しかも、お皿にひっくり返して成形するので、簡単にキレイに仕上がるんですよ♪

ひき肉とじゃがいもの甘辛オムレツ

玉ねぎやしいたけ、ひき肉、じゃがいもなどを先に炒めます。いったん溶き卵と混ぜ合わせて、再び焼きましょう。最後はお皿を利用してひっくり返して焼けば、見事なオムレツの完成です!

合いびき肉とじゃがいもの甘辛オムレツ by *shinku*
じゃがいもと合いびき肉の入った、ボリュームたっぷりオムレツ。和風甘辛味で、子どもも好きな味♪

実際に試した人も大喜び☆

「甘辛でめっちゃ美味しい♪」「味見のつもりが1つ丸々食べちゃいました(笑)」「子どもたちにも好評でしたー!」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも好評です。

96f5e81d4e35d54f113d9d4905c4787e

食べごたえ抜群なので、育ち盛りなお子さんも大喜びまちがいなし。大迫力な見た目に、食卓が盛り上がります!大人たちも美味しさを味わえば、育ち盛りの食欲が蘇りますよ。(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)