cookpad news
コラム

謹賀新年☆今年1年間の「金運」を高めるには◯◯を食べよう!【くじらさんの開運レシピ Vol.8】

あけましておめでとうございます!新しい年の目標や夢は決まりましたか?旅行に行きたい、転職や引っ越しをしたいなど、きっといろいろあるでしょうが、やはり先立つものはお金!ということで今回は、「金運」を高めてくれるメソッド&食材をご紹介♪しっかり食べて、今よりもっとリッチな暮らしを手に入れましょう!

毎日誰しも自然とやっていること、それはごはんを食べること。生きていくうえで欠かせない食事は、それだけで開運アクションです。「くじらさんの開運レシピ」では、食にまつわる開運メソッドにフィーチャー!さらに運気UPを手助けしてくれる食材&レシピもあわせてご紹介しますので、ぜひ作って食べてみてください。

今回のテーマ&食材は?

2020年の「金運」を高めてくれるメソッド&レシピは?

令和2年がスタートしました。12月はクリスマスや忘年会など、いろいろ物入りで大変だったのでは?新年早々家計がピンチなんて人にも朗報です。今回ご紹介するのは、「金運」を高めてくれるメソッド&食材♪さっそく食べて、豊かな未来やお金を引き寄せちゃいましょう!ではさっそくメソッドから。

金運を高めるメソッドは簡単です。それは甘い物を食べること。その際、花柄のお皿やランチョンマットにのせて食べるとより効果的。花はご存知の通り、種や球根から芽を出して育ち、やがて美しい花を咲かせます。それはお金の育成と同じ。だからこそ花柄の器やランチョンマットに一度のせてから食べることで、花の持つ潜在パワーを引き出せるのです。食卓に花を飾るのもオススメ。できるだけ明るい色の花を選んで。

金運を高めてくれる食材をチェック!

金運を高めてくれるのは、甘い物。特にカスタードクリームや生クリームは、金運の神様である金星の加護を受ける食材です。シュークリームやロールケーキなど、ホイップしたクリームを使うスイーツが臨時収入の呼び水に。
同じ金運でもやりくり上手になりたいときは、古代ローマから食べられていたと言われる奇跡の野菜「ビーツ」酢漬けにしてマメに食べるようにすると、自然と物欲が抑制され、ムダ遣い激減しそう。野菜は買ってきてすぐでなく、冷蔵庫や暗所で2、3日置いてから調理するとさらに効果倍増!

ホイップカスタードのシュークリーム

お好みのフルーツと一緒に巻けばパワーアップ♪

おやつ代わりに食べると◎

いかがですか?意外に簡単な金運アップのメソッド&レシピ♪さっそく今日から試してみてください。来月の更新もお楽しみに!(TEXT: 占い師 涼月くじら)

編集部おすすめ
クックパッドの本