cookpad news
ランチ

餃子が食べたいけど包みたくない時に◎「ズボラ餃子丼」がハマるおいしさ!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

カリカリに焼いた皮にジューシーな餡…子どもから大人まで幅広い世代に愛されるメニュー「餃子」。専門店や冷凍食品など気軽に餃子を味わうこと方法はありますが、おうちで味わう手作り餃子はまた格別ですよね!

しかし「いま食べたい!」と思っても、おうち餃子は手間と時間がかかるのがネック。そこで今回ご紹介するのがスボラ系餃子レシピです。

皮を包むのはめんどうだし、時間もない…でも餃子が食べたい!そんな気持ちをまるっと解消してくれるレシピを早速ご覧ください。

食べれば口の中が餃子定食!?

その注目レシピがこちら!

いかがです?具材を炒めるだけなのでとっても簡単!つくれぽ(つくりましたフォトレポート)にも、「何度食べてもおいしい~!!子ども達もパクパク~♪」「なるほど!この手があったか!凄いおいしい、楽チン定番決定!」「残ってた皮を揚げてトッピング!おいしかったです〜♪」など、絶賛の声が寄せられています。

口の中が餃子定食になってきてしまったそこのアナタ!簡単おいしいズボラレシピをぜひお試しください。きっと定番化すること間違いなしですよ♪(TEXT:安田有理)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ