cookpad news
メインおかず

食べごたえバッチリなのにヘルシー! 「ささみ×のり」おかず5選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ヘルシー食材を組み合わせて、正月太りを解消!

正月太りから抜け出せないこの時期は、ダイエット中の人にとってはガマンが続く毎日ですね。たまにはガッツリ肉料理を食べたい…。そんな時は、低脂肪のささみを使った肉料理はいかがですか?ささみのりを使った肉料理なら、風味のある香りに仕上がるので食欲をそそります。野菜をプラスしてぐるりと巻けば、食べ応えのある一品も簡単にできますよ。

「ささみ×のり」を組み合わせたおかず

焼いたささみにのりを巻くだけ。わさび醤油との相性がGood

韓国のりでもOK。ゴマ油の風味がたまりません!

山芋と梅干しを一緒に巻けば、食べ応えもUPします。

梅と大葉にチーズもプラス。ご飯が進むおかずになります。

チーズを巻いて揚げ焼きすれば、香ばしさも。お弁当に!

淡白で味気ないと思われがちなささみだからこそ、のりの風味が引き立つおかずになるのがうれしいですね。ヘルシーなささみ料理をしっかり食べながら、春までに理想の体型を目指してみませんか。(TEXT:富田チヤコ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ