“気持ちいい”の声続出!「アボカド」を簡単につるんとむく方法

“気持ちいい”の声続出!「アボカド」を簡単につるんとむく方法

つるっときれいに!アボガドの皮のむき方

アボガドはねっとりとした実が皮にくっつきやすく、きれいに皮むきをするのが難しい素材。けれど、下ごしらえの手順に気をつけたり、ちょっとした工夫をすることで簡単、きれいに皮をむくことができます。皮に身が残らないので気持ちよくむくことができますよ。

アボカドの簡単できれいな剥き方 by しやわし
熟したアボカドなら、皮に残ることなくキレイに剥くことができます。簡単で、手もあまり汚れません。

アボガド皮むきのポイントは?

熟成させてからむく

アボガドが未熟だと、きれいに皮をむくことができません。熟成があまければ、買ってきたあとにしっかり熟成させてから使いましょう。

97acdca1e57ee175ed1be75b87061374

種は包丁でとる

種をスプーンでとると身が残ってしまうことがあるので、包丁を使います。

8addd2c9a678081cad58c36480bcbe0d

皮をむく前に切る

カーブがあってむきにいので、皮をむく前にカットすることがポイントです。

39764115fbeba115e99138cea0d130bd

駄なく綺麗にむけるとの声続々!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「気持ちいい!むく作業がすっかり楽しくなりました。」「私の人生最高きれいにむけてます!」など、アボガドの皮をきれいにむく方法を絶賛する声がたくさん届いています。

3aa7216ea671b2bc57a0e758e5484ce2

アボガドをきれいにむくには、切ってからむくことが最大のポイント!つるんと気持ちいい方法、ぜひ試してみてくださいね。(TEXT:永吉みねこ)


いつもクックパッドニュースをご愛読くださいましてありがとうございます。編集部では今、「一人暮らしの方の自炊に役立つアドバイス」を広く募集しています。ぜひ読者の皆さまのお知恵をお借りしたく、下記アンケートへのご協力をお願い致します! (集計結果は4月配信の特集記事にて発表予定です)
【アンケートはこちら】
https://enq.cookpad.com/cookpadnewsnewlife/

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)