【裏ワザ】いつもの「焼きそば」をもっとヘルシーに味わえる方法!

【裏ワザ】いつもの「焼きそば」をもっとヘルシーに味わえる方法!

ガッツリと熱々の麺料理を味わうと、心まで元気になってきますよね。でも、お腹周りがちょっと心配に…。そこで試してほしいのが、いつもの「焼きそば」をもっとヘルシーに味わえる裏ワザ! 余分な油を簡単にカットできるので、ベタベタせず、食べ心地が格段にアップします。

「水洗い」がポイント!

麺を袋から出し、ボウルなどに入れて、水を注ぎ入れます。優しくほぐしながら麺を洗って、水を切りましょう。あとはいつものように調理すればできあがりです。

焼きそばをあっさり!にする方法☆ by はっぴーはりぼ
こってり焼きそばも美味しいですが。。。市販の麺は結構油がすごいんです。私はいつも焼きそばを水で洗ってから使っています!カロリーダウン間違いなし!! 2007.12.28 話題入り!! 作ってくださった皆様!ありがとうございます☆

実際に試した人から喜びのコメント多数

「食べ終わった後のお皿に全然油が残りませんでした♪」「あっさり出来るし麺がほぐれて作りやすかった」「もうこの方法ナシで作れなくなっちゃった!」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも好評のワザなのです。

680f94cabe0b7f5b135250b179c9c423

麺をほぐすワザとして“水洗い”を実践している方もいると思いますが、実は余分な油まで洗い流せていたとは! 調理がしやすくなるなど、よいことばかりですね。このワザを活用すれば、今までより焼きそばの出番が増えそうです♪(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)