もりもり食べても糖質制限!「しらたき担々麺」がランチにおすすめ

もりもり食べても糖質制限!「しらたき担々麺」がランチにおすすめ

「しらたき」で節約ランチ

家族が出かけて一人で食べるランチ。できれば節約したい気持ちになるときってありますよね。そんなときにオススメなのが、節約食材をメインにして作るランチ。今回は「しらたき」に注目!細長い形が麺に見えることからいろいろな麺料理に代用されていることは、クックパッドニュースでも何度か紹介しています。暑さが厳しい夏に作りたい、しらたきを使った見立て麺料理はピリ辛がオススメ!

ピリ辛担々麺をしらたきで

今回節約食材しらたきで作るランチは「しらたき担々麺」。糖質が抑えられるところも嬉しいポイントです。それでは、さっそくレシピをチェック!

豆乳担々麺

ヘルシー☆しらたきで坦々麺風 by しぇふこゆん
豆乳としらたきでヘルシーだけど、ゴマや肉味噌にしっかり味がついてるので、物足りなさも感じません( ^ω^ )

麻婆豆腐の素で手軽に

簡単おいしい!しらたき坦々麺 by inomu
麻婆豆腐の素から作れる、簡単坦々麺です。中華麺でもいいですが、割と濃厚スープなので麺は糸こん・しらたきでもよく絡みます!

汁なし担々麺もしらたきで

簡単★しらたきで作る台湾まぜそば by スーツでキッチン
しらたき麺シリーズ第10弾!台湾まぜそば(汁なし担々麺)をしらたきで作るから低カロリー。糖質制限中の方におすすめです。

担々麺をしらたきで作ると、出費もカロリーも普段よりもちょっぴり抑えられそう。暑い日にピリ辛ランチを食べて気分爽快になっちゃいましょう。(TEXT:はまずみゆきこ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)