cookpad news
スイーツ

袋に入れて揉むだけ!好きなフルーツで簡単「アイス」を作ろう

お家ひんやりスイーツタイム

家で手作りのひんやりスイーツといえば、簡単にできそうなかき氷の出番が多いのではにでしょうか? アイスも作れるらしいけどちょっとハードルが高い…。と考えているアナタに朗報です。とっても簡単に作れるアイスのレシピを紹介しちゃいます。

揉むだけ簡単「フルーツアイス」

準備するのは、フルーツとヨーグルトや、牛乳など、手に入りやすい材料と、袋です。袋に材料を入れたらあとはよく揉みましょう♪これで準備は完了。冷凍庫で冷やしたら手作りアイスの完成です。夏らしく透明な器に盛り付けしたらオシャレ感も抜群です。

バナナでとチョコで子どもが喜ぶ「チョコバナナアイス」

みかんジャムとヨーグルトで爽やか「みかんミルクアイス」

冷凍ならお店で買いやすい!「ブルーベリーヨーグルトアイス」

ちょっと残念な桃の救出にもいいかも「桃ミルクアイス」

ジャムならいつでもできちゃう「ヘルシーイチゴ豆腐アイス」

袋に入れて揉んで凍らせたらおしゃれなフルーツアイスが完成! 特別な調理器具がなくてもOKなのが嬉しいですよね。もみもみするところは子どもと一緒にやるとテンションも上がっちゃいそう。 ぜひ楽しみながら作ってみてくださいね♪(TEXT:はまずみゆきこ)

おすすめ記事