【知らなかった】パカパカしない&フタがしっかり閉じられる「卵パック」の開け方

【知らなかった】パカパカしない&フタがしっかり閉じられる「卵パック」の開け方

卵をスーパーや八百屋さんから買ってきたものの、フタが邪魔になって、冷蔵庫へ移しづらいと感じたことってありませんか? 今回ご紹介する「卵パック」の開け方ワザなら、フタがパカパカせず&しっかり閉じることができるんです。ということは、パックのまま卵入れに移動しても、卵を取り出しやすいんですよ〜!

「紐」を引っ張らないのがポイント☆

いつもなら紐を引いて開きますが、反対側をハサミで切ります。こうすればフタの開け閉めがしっかりとでき、卵を取り出しやすいというわけ。また、冷蔵庫の卵ケースにもスポッとおさめても使いやすく、収納も時短になっちゃう優れワザなのです。

52089a855435ff13b8a0e2060b5d3dad 手前の赤く塗られている部分を切りましょう

「卵パック」の便利な開け方

便利なたまごパックの開け方(保存の仕方) by り〜たん。
1つずつ移すのめんどくさーい(*´艸`)そんなあなたに…。

パックのまま冷蔵庫へ一瞬で移せば、冷気が逃げにくく、エコにもなりますね。今まで面倒だと感じていた移動がストレスフリーに。これまでの固定概念を覆す便利ワザで、卵革命を起こしてみませんか?(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)