【体型が気になる方に朗報】「豆腐」がご飯のような食べ心地になる裏ワザ!

【体型が気になる方に朗報】「豆腐」がご飯のような食べ心地になる裏ワザ!

食欲の秋を間近に控えつつもおいしいものを食べすぎて、どことなく罪悪感を感じてしまっている人も多いハズ。でも、食べごたえがないと結局いろいろ食べてしまって、また後悔…。と、がんばっている方にオススメなのが、「豆腐」がご飯のような食べ心地になる裏ワザ! まるでいつもの食事のようなおいしさを味わえるので、ダイエット中の人の強い味方になりますよ。

豆腐を炒めるのがコツ!

.まず、木綿豆腐をフライパンでつぶします。出てきた水分は捨てて、炒めましょう。

C8daf02fbcb5ad41a40aaa51aba3ceb8

.あとは油で炒めればできあがり〜! バターや牛脂など、好みの油でコクをアップしてもよし。

05cb92779563372b4c1e4f8299d47d9c

ご飯のような「豆腐」の裏ワザ

ダイエット糖質制限◆豆腐ご飯風とアレンジ by のほほ~ん♪幸せご飯
豆腐の水切り無しで作れる、 糖質制限中のご飯代わりです アレンジで美味しく頂けます レシピ掲載

実際に試した人も絶賛

「食感が本当にご飯!!!」「想像以上に満腹感を得られました」「塩味がないのでおかずに合いますね♪」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも好評です。

384d2deec47cac79ba64e03fabc69b56

本当にご飯を食べているような気分になれるので、物足りなさがありません。おかずといっしょに、普段どおりの食事を楽しめますよ。お腹まわりが気になり始めている方にとって、強い味方となる裏ワザです!(TEXT:八幡啓司)

※ メイン写真はこちらの記事をイメージして選定させていただきました

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)