料理家兼YouTuberのはるあんさんが先日開催した「はるあんレシピコンテスト〜秋に食べたいハムを使った簡単レシピ〜」。このコンテストは、普段YouTubeを通して様々なレシピを届けているはるあんさんが、今回は視聴者のみなさんからレシピを教えて欲しい! という想いから開催することになりました。
ご応募いただいたたくさんの素敵なレシピの中から、今日は各賞を受賞したレシピをご紹介します!
「かぼちゃとクリームチーズ入りハムカツ」by もりまなさん
はるあんさんより選考コメント
まずお写真の第一印象に一番惹かれたお料理でした!
また、作り方もすごく斬新で、半月型に作るハムカツにアイディアが詰まっているのを感じ、とにかく食べたい! と思ったレシピでした。
お会いして一緒に作るのを楽しみにしています!
「ハムと秋野菜のサッパリ辛子酢和え」 by くうさん
日本ハム選考委員さんより選考コメント
簡単なレシピの中にもしっかりとハムの存在感があり、秋を感じられました。しかも色々とストレスの溜まりがちな今、お酢で疲労回復も図れる素晴らしいレシピだと思います!
「ハムとかぼちゃのオートミールクリームパイ」 by あややんさん
クックパッドニュース編集部 植木優帆より選考コメント
今年話題になった「オートミール」を使って、ホワイトソースを作るアイデアが良いと思いました。
ハムやかぼちゃなど具だくさんで、さらにオートミール入りだと、栄養も満点。
秋に作りたくなる、ほっこりレシピですね。
「ハムで秋のかき揚げ」 by はらぺ仔ブタさん
UUUM社員さんより選考コメント
ハムでこんな料理も作れるのか! という目線で選んでいる中で、ハムでかき揚げを作れるというアイディアに驚きました。
また、生姜をたくさん使って風邪を治すという観点もこれから寒くなっていく中でとてもいいなと思いました!
舞茸と大葉を使った香りのいいかき揚げ、真似して作ってみたくなるレシピですね。
「シナモン香る秋のクリームパスタ」 by まういさん
はるあんさんより選考コメント
まったりとしたクリームパスタとシナモンを贅沢に使った一品に、見た瞬間から「これこそ贅沢独り占め賞だな!」って思いました!
パスタとシナモンの組み合わせも斬新な上にワンポットで作れるなんてすごいですよね。
一人でゆっくり味わいたいレシピだなと思いました!
「ハムと千切りかぼちゃのサラダ」 by りえさん
はるあんさんより選考コメント
ありきたりになりがちなサラダを斬新な組み合わせで作るレシピに驚きました!
生のかぼちゃを使うという点も今まで挑戦したことがなかったので、試してみたいなと思いました。
ヘルシーで簡単で、おしゃれで・・・本当に素敵なレシピです!
「ハムとさつまいものグルテンフリーピザ‼︎」 by あつあつパン教室 あっこちゃんさん
はるあんさんより選考コメント
ピザの土台がさつまいもになっている発想力にまずはとても驚きました!
グルテンフリーなのも、とてもいいなと思いましたし、ミニトマトがヘタつきなのもおしゃれだな〜と思いました。
親子でさつまいもを並べたり、盛り付けをしたりして楽しみながら作りたいレシピだなと思います!
「秋に食べたいハムを使った簡単レシピ」いかがでしたか?アイデアいっぱいの素敵なハムレシピ、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?
学生でありながら、料理の腕前はピカイチの癒やし系料理クリエイター。料理好きが高じて高校1年生からYouTubeで「はるあんの美味しい動画」の投稿を開始。料理・撮影・動画編集へのこだわりは強く、出来上がりはもちろん、作る過程も思わずよだれがたれそうなおいしい画のオンパレード。レパートリーは朝ごはんから夕食、そしてお夜食までと幅広く、真似したくなるメニューばかりで、「お嫁さんにしたいYouTuberナンバーワン」との呼び声も高い。2020年3月に初のレシピ本『今日食べたい一品がすぐに見つかる!はるあんのとっておきレシピ』(KADOKAWA)が発売された。