cookpad news
メインおかず

少しのお肉でも大満足!家族が喜ぶ「とんぺい焼き」

ご飯が進む!満足度の高い「とんぺい焼き」

キャベツやもやしなどを使い節約もできる上、ボリューム満点な「とんぺい焼き」。濃い目の味付けでご飯が進みますよね。

「もやし」のとんぺい焼き

「キャベツ」と「豚肉」で

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

玉子焼き器で簡単に

「キャベツ」だけでも美味しい

野菜だけでも大満足!「とんぺい焼き」バリエ

キャベツやもやしがメインでも、十分食べ応えのある「とんぺい焼き」。お肉を少し足すだけでさらに美味しくボリューム満点に。お財布にやさしい一品です。

卵に水溶き片栗粉を入れるとやぶけにくくなるコツもありました!くるっとまくのが苦手な方は、卵焼き器を使うと簡単に奇麗に仕上げられます。

少し濃い目のソースと鰹節、青海苔の相性がたまりませんね。ご飯がよく進み、家族みんなが喜ぶ「とんぺい焼き」、ぜひお試しください。

執筆:早藤千紘

管理栄養士、食学士、野菜ソムリエ。 大手企業の社員食堂栄養士、有名クッキングスクールの講師、食学士としてセミナー講師などを経験。現在は自身の子育てをメインに、管理栄養士の資格を活かして、食事と健康・美容の大切な繋がりや、子どもへの食育の大切さを多くの方に知っていただけるよう活動中。

画像提供:ピクスタ

シェアする