cookpad news
メインおかず

お酒にも合うオトナの夜パスタ。「ソーセージと枝豆の和風カレースパゲッティ」

【Instagramの気になるひと皿 Vol.5】Instagramには見ているだけでおいしそうな料理写真を投稿している方がたくさんいます。その中から編集部が特に気になったひと皿をピックアップ! 簡単な作り方や上手に作るコツを教えていただきました。

tmytsmさんの夜パスタに注目!

“ごちそうおにぎり”をはじめ、彩り鮮やかなパスタやトーストなどの写真をたくさんアップされているtmytsmさん。見ているだけでワクワクしてくる投稿写真の中から、おすすめの一品をご紹介します。

tmytsm

「離れて暮らす息子たちとの生存確認のためにインスタグラムを始めました。投稿している料理は、近くのスーパーの普通の食材で簡単に作っています。『見たらお腹空いてきちゃったー!』と言われるとすごくうれしいですし、深夜投稿にもかかわらずたくさんの方々に見ていただき感謝しています。日本はもちろん世界中の方々にも見てもらいたいと思い、英語や韓国語なども頑張って勉強しています」

「ソーセージと枝豆の和風カレースパゲッティ」

編集部が注目したのは、tmytsmさんの「ソーセージと枝豆の和風カレースパゲッティ」。具だくさんで、この一皿でお腹いっぱいになりそう!

「うどん屋さん・そば屋さんのだし香るカレーうどんが大好きなので、カレー粉+めんつゆで和風にしてみました。まず、オリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を火にかけ、香りが立ったらソーセージ、カレー粉、めんつゆ、ゆでた枝豆を加えて混ぜて火を止めます。少し冷ましてからゆで汁を2回に分けてなじませればソースの出来上がり。最後にソースと茹でたスパゲッティを和えたら完成。私はひとりランチや夜ごはんによく作ります!」(tmytsmさん)

色合いも春らしく、今の季節にもぴったり!食卓が一気に華やかになりますね。パスタはランチのイメージがありますが、このパスタはしっかり濃いめの味付けで、お酒との相性も良さそうなので、ワインと一緒に夜パスタとして楽しんでもいいかもしれません。

「今日の夕飯は“パスタの気分”」という日は、ぜひtmytsmさんの「ソーセージと枝豆の和風カレースパゲッティ」を作ってみてはいかがでしょうか。

(TEXT:河野友美子)

シェアする