cookpad news
スイーツ

本格!おうちで作れる、お店みたいな絶品「チーズタルト」

お店で食べるようなチーズケーキタルト

お店で食べる絶品チーズケーキタルト、おいしいですよね。今日は、お家で作れるチーズケーキタルトをご紹介します。お家で作ったとは思えない見た目と味の本格的なチーズケーキタルトを一度作ってみませんか?

本格チーズケーキタルト

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

1.タルト生地を作る

バターを湯煎で溶かし、砂糖や薄力粉などを入れて混ぜていきます。

2.ひとまとめにする

タルト生地をひとまとめにして冷蔵庫で1時間ほど寝かします。

3.チーズケーキ生地を作る

タルト生地を冷やしている間に、チーズケーキ生地を作ります。常温にしたクリームチーズに砂糖、卵などを混ぜていきます。

4.タルト生地をセット

タルト型にタルト生地を入れてフォークで穴をあけておきます。

5.チーズケーキ生地を入れて焼く

タルト型にチーズケーキ生地を流し入れて、オーブンで焼きます。

タルトサクサクでおいしい!とつくれぽ700件超え

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「タルトがサクサク、美味しかったです♪」「実は2度目です♡簡単で美味しくてケーキ食べたいってなると作っちゃいます////またリピします!ありがとうございます♡」「タルト生地に合う丁度いい酸味でした!簡単でタルト作りハマりそう!」など、嬉しい声がたくさん届いています。

サクサクのタルト&濃厚チーズケーキがマッチしてとてもおいしそうですね。つくれぽも700件以上届いています。ジャムなどをトッピングしてアレンジも◎。紅茶にもコーヒーにも合うので、午後のおやつタイムにぴったり。ぜひ、チーズケーキタルトを作ってみてください。(TEXT:若子みな美)