cookpad news
コラム

【悪魔の痩せ飯】材料混ぜてレンチンするだけ!ダイエット中でも罪悪感なく食べられる「超ふわっふわプロテイン蒸しパン」

【だれウマの“悪魔の痩せ飯” Vol.4】YouTubeチャンネル登録者数58万人超えの料理研究家・だれウマさん。おいしさ悶絶級のずぼら飯や、インパクト抜群のスイーツが人気ですが、本連載では、自身でも減量中に食べているという「悪魔の痩せ飯」を教えていただきます。レンジで作れて簡単、ガッツリおいしい、とってもヘルシー! 選りすぐりのレシピたちをお届け。

ダイエット中でも罪悪感なく食べられるスイーツを!

どうも!『だれでも上手く、そして美味く!』をコンセプトに活動している料理研究家兼ダイエット料理研究家のだれウマです。

さてと!

【レンジでできる悪魔の痩せ飯シリーズ】の4回目は、材料を混ぜて電子レンジに入れるだけで作れる「プロテイン蒸しパン」の作り方をご紹介致します。

「ダイエット中にスイーツ? そんなもん海外のチョコレートくらい甘い考えやぞ!!(怒)」と言いたいところですが...

私、だれウマも実はスイーツビュッフェへ行くとケーキを10個以上は食べてしまうくらい、大のスイーツ好きでして...

残念ではありますが、僕も減量中にスーパーでスイーツを見かけると、自然に手が伸びてしまい「今日くらいは良いかな?」という気持ちになってしまいます...。(スイーツコーナーで栄養成分表示と10分以上睨めっこしている時がよくあります。周りから見たらただの変態ですね...)

ということで、今回は「超」が付くほどスイーツ好きな私がダイエット中でも罪悪感なく食べることができるプロテイン蒸しパンのレシピを特別に公開しちゃいます!

このプロテイン蒸しパンは高タンパク低糖質低脂質! そして腹持ちも非常に良いのでおやつはもちろん、トレーニング前にも食べたりしています。

ダイエット期間中にこのプロテイン蒸しパンさえあれば鬼に金棒、弁慶に薙刀、だれウマにプロテイン!(何言ってるかよくわかりませんが、とにかく最強ということです)

ダイエット中に甘いスイーツが食べたくなれば是非お試しくだ...サイドチェストォ〜(ポージング名)

ほな!早速、作ってくで!

超ふわっふわプロテイン蒸しパン

材料(4個分)

バナナ…1本

A 卵…1個
A プロテイン(チョコ味がおすすめ)…30g
A ラカント(砂糖で代用可、またはなくても良い) …大さじ1
A おからパウダー…大さじ3
A ココアパウダー(なくても良い)…小さじ1
A ベーキングパウダー…小さじ1
A 豆乳…100ml

作り方

1. バナナをボウルに入れフォークで細かくすり潰す。

2. Aを全てボウルに入れてよく混ぜる。

3. 保存容器に入れて600wのレンジで4分加熱する。

4. 4等分に切り分けて粗熱を取ったら完成!

ダイエットで1番大切なことは「楽しむこと」。ダイエットを楽しめると何が良いかというと「継続できるようになること」です。

味気ない料理を毎日食べるのは非常にストレスで継続できませんが、いつも通りにおいしく食べることができたら継続できますよね?

そうなんです! ダイエットで鍵を握るのはやはり食事なんです!
 というわけで「痩せる旨い料理」を知りたい方はYouTubeで最近開設した『痩せウマ』チャンネルを登録してくださいね!(しれっと宣伝笑)

ということでこれからも僕と一緒に楽しく、そしておいしくダイエットしていきましょう!

だれウマさんの最新著書

宇宙一ずぼら絶品めし』(KADOKAWA)

予約開始早々Amazonベストセラー1位に選ばれたり、全書籍の人気度ランキング1位に選ばれたりと大注目!

フライパン1つだけ/レンジだけ/包丁要らず/混ぜるだけ/材料3つだけ/トースターだけ/炊飯器だけの7つのカテゴリーがあり、おつまみ・おかず・パン・麺・丼・スープ・サラダ・スイーツなど、幅広い料理が計100品掲載されております。

また、どのレシピも3ステップ以内で、魔法のように簡単に作れてしまうレシピ本に仕上げております。このレシピ本さえ手に入れれば、あなたは魔法のように料理上手に!


だれウマ

簡単料理研究家/ダイエット料理研究家。 58万人以上のチャンネル登録者数を誇る料理系のYouTuberでもあり、“だれでもウマく”かんたんに作れる絶品レシピが話題。筋トレ好きで糖質オフダイエットに詳しく、「痩せウマ」チャンネルも開設。定期的に開催されるオンライン料理教室「だれウマ部」では、200人以上の生徒が参加。地元である関西のメディア出演も多く、若手料理人としてマルチに活躍している。

シェアする