cookpad news

朝は焼くだけ!「作りおき下味冷凍トースト」レシピ4選

【がんばりすぎない作りおきおかずvol.4】 毎日の料理に役に立つのが「作りおき」。家事の合間や週末など、時間のある時にまとめて作って保存しておけば、忙しい平日でも並べて出すだけで食事が完成します。『クックパッドの作りおきおかず 最新版』より、飽きずに最後までおいしく食べられる作りおきレシピをご紹介します。

仕込んでおけば、朝は焼くだけ

食パンを冷凍保存する人は多いと思いますが、ひと手間加えた「冷凍トースト」が便利です。味つけしたり、具をのせたりして冷凍しておけば、そのまま焼くだけでおいしいトーストが完成します。

2021年8月30日に宝島社から発売されたTJMOOK『クックパッドの作りおきおかず 最新版』より、下味冷凍のトーストレシピをご紹介します。

焼き鳥缶を使って簡単に作れる

プリンと爽やかなレモンを組み合わせた甘い味わい

身近な材料で本格ピザソースが完成

粗く刻んだ玉ねぎとナッツのザクッとした食感がGOOD

時間のあるときに仕込んでおけば、慌ただしい日も朝ごはんの準備が楽ちんになりますよ。ぜひ試してみてくださいね。

TJMOOK『クックパッドの作りおきおかず 最新版』宝島社

毎日の料理に役に立つ「作りおきおかず」を大特集。家事の合間や週末など、時間のある時にまとめて作って保存しておけば、忙しい平日でも並べて出すだけで栄養満点の食事が完成します。メインになる「ボリュームたっぷりおかず」や、「サブおかず」、飽きずに最後まで美味しく食べきるアレンジレシピなどワザありレシピを収録。さらに、「作り置きつまみ」や「冷凍下味トースト」なども最新レシピもたっぷりご紹介しています。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天ブックス

シェアする