cookpad news
はじめての料理

作れたら自慢できちゃう!基本の「ミートソース」をマスターしよう

手作りの味はトクベツ!

得意料理の一つにしたいミートソースのレシピを紹介。レトルト商品などで簡単に手に入るミートソースですが、いちから手作りするとひと味違った美味しさを楽しめますよ。

少ない材料でも味わい深い

包丁いらずでとっても簡単

フープロを使えばあっという間

実は意外と簡単!あっという間に出来上がり

おうちでちゃちゃっとおいしいスパゲティが作れたら、思わず自慢したくなっちゃいますよね。ちょっと手間がかかりそうなイメージのミートソースですが、実はそんなに複雑な工程はなく、材料も手頃、時間もそれほどかかりません。たくさん作って他の料理にアレンジすることもできます。冷凍保存がきくのも良いところ。基本のミートソースを作りをしっかりマスターしてみんなに振る舞ってみては!?

執筆:GOHAN-MAYU

管理栄養士として、老人福祉施設での献立作成、保健機能食品などの食品試験に関わる業務、飲食店の調理業務などを経て独立。現在は、料理教室、食事相談、出張料理、セミナー講演、レシピ開発などで活動中。現在は旬を大切にしたカラダに優しいスープパックのお届けサービスも提供中。 「決して特別な日のごはんではなく、毎日食べたいココロもカラダもマンゾクするものを」をモットーに素材のおいしさを生かした誰でもおいしく作れる料理を紹介しています。 著書:[からだが温まるとろみのレシピ](池田書店)

シェアする