cookpad news
トレンドレシピ

豪快☆華やか!パーティーやおもてなし料理にミルフィーユレシピ!?~「MOCO'Sキッチン」より~

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

放送1000回を記念したスペシャルウィークの「ZIP!」(日本テレビ系)。今週の「MOCO'Sキッチン」はハワイからお届け♪今回は南国ハワイらしく、豪快でゴージャスなレシピのご紹介です。

今日のハワイアンレシピは、注目間違いなしのパーティーレシピ!

2月25日の放映は、「MOCO'Sキッチン」in ハワイの3回目。「みなさんアロハ~」とまたまたゴキゲンなもこみちさん。昨日のトロピカルプレートもたしかに豪快でしたが、今回作ってくれるのはどんなレシピなのか?気になっちゃいますね。さっそくレポートを開始します。

ごちそうを積み重ねた豪快レシピとは?

今回はじゃがいもとレッドポテトというハワイでよくとれる赤い皮のじゃがいもの2種類を使います。
ゆでておいたじゃがいもにオリーブオイルとバター、生クリームを加え、固めのマッシュにします。ゆるくなり過ぎないよう、生クリームは少な目に。ハワイアンソルト、パルミジャーノチーズも加えて二等分にし、片方にはチャイブを加えます。

ボウルにラップをして、チャイム入りのポテトを伸ばしていきます。そのうえに生ハムを一枚つづ並べて引きつめたら、トレビス、マッシュポテトを重ねていきます。さらにオリーブオイルで両面を焼いてハワイアンソルトとコショウで味付けしたズッキーニを並べ、スモークサーモンも乗せます。
まだまだ続きますよ。食べやすい大きさに切ったロブスターに、アンチョビ、オリーブオイル、グリーンオリーブ、アーモンド、赤唐辛子、白ワインビネガー、マスタード、ケッパー、イタリアンパセリを加えてミキサーで撹拌したソースをからめたものを重ね、最後にまたマッシュポテトをしきつめ、残ったソースをぬり、ラップをして冷蔵庫で冷やすこと30分。このボウルを逆さまにして外したら、出来上がり。

これでもかと言うぐらい、ハワイのごちそうを何層にも積み重ねた今回のレシピは圧巻!ここまで作るのはハードルが高いと思う人向けに、もう少し手軽にできそうなレシピを探してみましたよ。

ケーキみたい♪

特別な日に作りたい

女子会の一品にぜひ☆

いかがですか?さすがハワイ!豪快なレシピが多くて感動しちゃいますね。明日のレシピもお楽しみに。(TEXT:黒沢るか/ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ