おやつの定番として子どもから大人まで幅広い年代に愛されている「ドーナツ」。最近はNYの「スパゲッティドーナツ」、韓国の「クァベギ」、日本でもクリームたっぷりのホイップドーナツなどが話題に。そんななか、今人気急上昇中なのが「台湾ドーナツ」です。
形は日本でもよく見かける円形のドーナツ型ですが、驚くのはその食感。表面サクサク、中がふわっふわ。「まるで雲を食べているよう」と言われるほどの柔らかさなんです。日本でもほわほわ食感の生ドーナツが流行していますが、まさにこの台湾ドーナツも空気を食べているような感覚に陥るほど柔らか食感なのだとか! そんな台湾ドーナツをおうちで楽しむレシピを紹介します。
絶妙なふわふわ感で幸せな気持ちに!マリトッツオの次に流行るスイーツとして紹介するメディアもあり、ブームになりそうな予感大。ぜひこのおいしさを体感してみてください。