cookpad news
トレンドレシピ

こんなアイスが食べたかった!ザクザク食感が楽しい「オレオ抹茶アイスサンド」

【Instagramの気になるひと皿 Vol.35】Instagramには見ているだけでおいしそうな料理写真を投稿している方がたくさんいます。その中から編集部が特に気になったひと皿をピックアップ! 簡単な作り方やおすすめポイントを教えていただきました。

ひんやり甘さに癒される夏スイーツ

季節の変わり目で心身ともに疲れやすい梅雨時。甘いものでも食べてほっと一息つきませんか? 今回は甘いものが大好きという「tyokoraito」さんのInstagramから、これからの季節にもぴったりのひんやりスイーツをご紹介。

tyokoraito

「家族に食べたいと言われた時や自分でこんなもの食べたいなと思った時にお菓子を作っています。お菓子作りが好きな方やスイーツが好きな方に見ていただけるとうれしいです」

市販のアイスをおしゃれにアレンジ

今回編集部が注目したのは、蒸し暑い季節にぴったりの「オレオ抹茶アイスサンド」。オレオと抹茶アイスのほろ苦さが絶妙で、見栄えも抜群。おうちカフェが充実すること間違いなしです!

作業時間5分で作れる手軽さも魅力!「市販の抹茶アイスにオレオを数枚砕いて、それをオレオにサンドして凍らせました。オレオを砕いたアイスをオレオにサンドするところが難しいのですが、カップケーキの型にオレオを入れてその上にアイスを入れ、オレオではさむときれいに出来ました!」(tyokoraitoさん)

中に抹茶アイスがたっぷり入った、ちょっぴり贅沢な気分を味わえる「オレオ抹茶アイスサンド」。抹茶アイスの中にも砕いたオレオが入っているので、ザクザクした食感を楽しめます。梅雨バテで疲れを感じたときは、ひんやりアイスサンドで癒されてみてはいかがですか?