cookpad news
エンタメ

プレゼントキャンペーンも!「デリシャスパーティ♡プリキュア」に登場したあのお料理を作ってみよう

ごはんは笑顔♡がテーマの「デリシャスパーティ♡プリキュア」とクックパッドがコラボ開始! アニメに登場したお料理のレシピやプレゼントキャンペーンをご紹介します。

人気アニメ「デリシャスパーティ♡プリキュア」とコラボ!

「クックパッド」と食育絵本が毎月届くサービス「おりょうりえほん by Cookpad」は、「ごはんは笑顔♡みんなあつまれ!いただきます!!」がテーマの人気アニメ「デリシャスパーティ♡プリキュア」とのコラボキャンペーンを開始します。

気になるキャンペーン内容はこちら!

1.クックパッド特設サイトオープン

アニメに登場したお料理のレシピを紹介。プリキュア大好き社員の1000kcalの愛も!

2.クックパッド公式Twitterキャンペーン

フォロー&引用RTでプリキュアグッズが当たる!

3.「おりょうりえほん」も特設サイトオープン!

お子さんと作れるオリジナルレシピ紹介やピザ設計図セットがもらえる限定クーポンも。

本記事ではアニメに登場したお料理のレシピを一部ご紹介します。また、Twitterでのプレゼントキャンペーンも開催中! 詳しくは記事後半をご覧ください。

大人気アニメ「デリシャスパーティ♡プリキュア」って?

プリキュアシリーズ第19弾となる、「ごはんは笑顔」がキーワードのプリキュア作品。食事やお料理など「ごはん」をモチーフに、「ありがとうの気持ち」「シェアする喜び」などのテーマが盛り込まれています。

作品では、登場キャラ達が調理や食事をするシーンがたびたび出てきます。調理の前にしっかり手を洗ったり、分担をしながらお料理を作ったり、失敗しても材料を有効活用したり、その後みんなで食卓を囲み楽しく食事をしたり…。アニメを見ながら「ごはん」に関する大切なことを自然に学ぶことができます

作品のあらすじ

この世のおりょうりをつかさどるふしぎなおいしい世界・クッキングダム。

ある日、クッキングダムが大切に守ってきた全てのおりょうりの作り方が書かれたレシピボンが、怪盗ブンドル団にぬすまれたからさあ大変!

すべてのおりょうりをひとりじめしようとたくらむブンドル団が、つぎに狙うのはおりょうりの妖精【レシピッピ】。

レシピボンを探しに人間界のおいしーなタウンにやってきたエナジー妖精たちのちからを借りて、ひょんなことから、3人の普通の女の子がプリキュアに変身!

レシピボンを取り戻し、みんなのおいしいえがおを守るため、ブンドル団に立ち向かう!

アニメに登場したお料理のレシピをご紹介!

野菜スープ

第5話でゆいちゃんとここねちゃんが一緒に作った野菜スープ。お子さんと一緒に作るのはいかが?にんじんを星やハートの形にするとかわいらしくなります。

バケツプリン

プリキュアシリーズに何度か登場するバケツプリン! 第10話でみんなで作って食べました。お誕生日やイベントの日にぴったりですよ。固めるコツはゼラチンパウダーを混ぜること。

しらす丼

第13話で登場した拓海くんの両親の思い出のしらす丼。こちらも漁師さん直伝のレシピとのこと! 出汁醤油でいただきましょう。

肉じゃが

第16話で登場した思い出の肉じゃが。アニメで出た通り、玉ねぎをしっかり炒めた甘めの味付けのレシピです。お弁当にもぴったり。

ぜひアニメに登場したお料理をおうちで作って、毎日デリシャスマイル〜! で過ごしてくださいね。

Twitterでプレゼントキャンペーン実施中!

家族でごはんを楽しむ写真をTwitterに投稿すると、抽選で計10名様にプリキュアグッズが当たるキャンペーンを実施中!

かわいいデリシャスパーティ♡プリキュアグッズをぜひ手に入れてくださいね。応募は7月3日(日)まで!詳細は下記サイトからご確認ください。(外部サイトに遷移します)

他にも楽しい情報がたくさん!続きは特設サイトへ!

特設サイトには他にも楽しい情報がたくさん。デリシャスパーティ♡プリキュアファンならきっと楽しめるはず!