cookpad news
メインおかず

低価格で家計にやさしい「鶏むね肉×キャベツ」の鉄板おかず

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

家計の救世主!リーズナブルな鉄板おかず

人気の節約食材といえば「鶏むね肉」と「キャベツ」。今回は、この2つの食材で作れる最強コスパおかずをフィーチャーしました。リーズナブルなだけでなく、簡単なのも嬉しいポイント。さっそくチェックを。

サッと作れる旨だれ炒め

お手軽!レンジ蒸し

トマト煮でおしゃれに

ご飯が止まらない!中華炒め

物入りのこれからの季節にも助かる!節約レシピ

今年も残り3カ月。ハロウィン、クリスマス、忘年会などイベントがまだまだ続くので、物入りの季節になりますね。そんなハレの日を楽しむためには、普段からしっかり節約することが大切。

そこでオススメしたいのが、今回ご紹介したレシピです。「鶏むね肉」と「キャベツ」というコスパ抜群の食材を組み合わせることで、リーズナブルなのに食べごたえのあるおかずが作れるんです。

炒める、蒸す、煮込むなど調理法や味つけを変えるだけで、毎日食べても飽きない味わいに。スタメン入り確実のレシピたちをさっそく作ってみてください。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ